2011年11月23日水曜日

第10回全国グリーン・ツーリズムネットワーク熊本阿蘇大会へ参加してきました。

第8分科会「廃校を活用した地域づくり~ふるさとは廃校で、盛り上げよう~」へパネラーとして参加してきました。 会場のは、参加者とスタッフを含めると50人超。これから、廃校を活用して、地域づくりを行いたい方から、実際に廃校活用をしていて、ネットワークを作りに来ている方まで、問題意識をもった参加者の熱い語り場となりました。
くまもんも登場!
夜の懇親会には、NHKでグランプリをとったばかりの、キャベツメンチカツや地元でおいしいと評判のベーコンなど自慢の逸品がずらっとならんでました。 廃校と言わずに、これからは「空き校舎」と呼ぼうという提案もあり、大いに盛りがりました。
キャベツメンチカツ
キャベツメンチカツを開発したスタッフ

0 件のコメント:

コメントを投稿