2014年6月9日月曜日

綿栽培日誌 さて!本葉がやっといい感じに…

阿蘇フォークスクールの綿栽培イベント次回は!
と、考える毎日なのですが。
何しろオーバーブッキングな毎日で。
企画が…追いつかないのです。

人材的自転車操業な毎日。
ていうか、この学校の用務員は私ひとりですので、
あれもこれも、これもあれも、というわけには行かず。

そうこうしているうちに、綿はけなげに育っています。

が、溶けてなくなった??と思われる株も多数。
畝だけがあって、本体がない場所も…(T T)。

草取りは先週、芽の周囲だけを手のひらくらいしました。
というのは、綿は風に弱いみたいなので、
他の草が周囲にそこそこ生えていたら、風除けになるのじゃないかと。
ね? いい考え?

6月下旬に、みんなで草取りの宴を催す予定です。
楽しみましょう~~~。

ざっくざく、雑草が生えてきています~~。
毎日ひとりで、草取りにはげんでいますが、
お手伝い、いつでも歓迎です。

サラダ菜とレタスのお土産つきだよ~~~!


 綿は非常に美しいです。

綿栽培、これからのスケジュール!

6月 草取り
7月 草取り、摘心、土寄せ
8月 お花見パーティ、草取り、土寄せ
9月 草取り
11月~ 収穫

よろしくお願いします。


プチトマトがたくさんなってきました。
ドキドキ…。

 
ミントも毎年勝手に生えまする。
繁ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿