2014年3月14日金曜日

緊急告知!【チェーンソーワイワイ会!】at 阿蘇フォークスクール

今週末、山森部(やまもりぶ)の池田太一さんの主催により、
【チェーンソーワイワイ会!】が、フォークスクールで開催されます~!

3月16日(日)13:00〜 。

例えばこんな方、参加どうですかー。

●チェーンソーや刈払機ほしいけど、どんなの買えばいいかわからない
●高価で手が出ない。安くてイイ物はある?
●もってるけれど、調子が悪い。メンテナンスの仕方がわからない
●長持ちさせたい
●使い方がわからない
●薪づくり
●山仕事のことを知りたい
●テクニックいろいろ
●とにかく話したい
●その他

初回は(続くのか?)まずエンジンイジリストの吉岡さんから、エンジンの仕組み、機械選び、メンテ、長持ちのさせ方、etc.. についてお話しいただき、流れであれこれワイワイ初歩からマニアックなことまで皆でなんでも話せたらなーと思います。機械もっている人にはもってきていただいて、内部のぞいたり、メンテ実践したりしましょう。「まだこれから」という方は、気になる事をスッキリするまでガンガン質問してください。イジリスト吉岡さん、チェーンソー大工の林さん、目立てのオニ板東さん、山しごとの仲間達でワイワイ答えます^^

参加費: 300円(施設利用料+吉岡さん資料代その他)

*******************************

フォークスクールもようやく春の気配です。

小さなスミレも満開。
ぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいね。






と、思ったらまた雪が…!
今年はよく降るなぁ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿