2010年2月5日金曜日

節分コンサート♪

DSC09868.JPG
急に決まった節分コンサート♪
出演メンバーは、
はなしのぶコーラス
むぎ&しん
FFB
しゅんたろう さん
飛び入り参加でふうたろう さん

2月3日午後7時〜




DSC09835.JPG
理事長山田さんが軽快なトークで場を盛り上げます。
今回コンサートのきっかけを作ってくれた、茅刈り隊のボス通称"あさやん"が、茅刈り隊結成に至った経緯、フォークスクールと出会った経緯などを説明してくれました。
話してる最中も続々と参加者が集合。



DSC09837.JPG
オープニングは、はなしのぶコーラスの皆さん。



DSC09848.JPG
茅刈り隊メンバーの"むぎ&しん"

アフリカの楽器で大地を感じるゆったりした曲、時には激しいリズムの曲、二人で育んできた世界に引き込まれました。


むぎちゃんしんちゃん





DSC09854.JPG
上色見小学校の先生と保護者で結成されたバンド"FFB"

メンバーの先生は、実際にこの教室で教鞭をとっていたそうです。

今回の出演はなんと4年ぶりだとか??

これからの活躍期待しています。





DSC09856.JPG

茅刈り隊ボスの"あさやん"がこの日の為に呼んだ、下関から来た"りゅうたろう"さん

旅の歌などソウルに響く詩と独特のスタイルが格好良かったです。




DSC09861.JPG

大トリは蘇陽から飛び入り参加の"ふうたろう"さん

途中、ギターが使えなくなるなどのハプニングも笑いをとり、会場は大爆笑。

川の向こうへ行ってみたいな〜♪

と思ったら来てた〜♪





急遽決まった、節分コンサートでしたが、とっても素敵なコンサートになりました。

��編集 山口)





0 件のコメント:

コメントを投稿