2011年12月5日月曜日

祝!開店 自由市場 in 木の珈舎カフェ

物々交換の自由市場がフォークスクール内のカフェスペース木の珈舎にオープンしました。
 カフェスペース木の珈舎では、100円セルフで珈琲や紅茶も頂けます。どうぞご自由におくつろぎください!


 自由市場

みなさんのおウチに眠っている食器や洋服を、
「自由市場」で再度誰かのために役立てませんか??

使わなくなった食器や陶器、洋服、小物など、誰でも
自由に持ち込んで、自由に持ち帰ることができます。

「自由市場」のルール

1. お金のやり取りを行わない
( フォークスクールの主旨にご賛同の方は募金をお願いします)

2. 品物は使用可能であること
( キズ/割れ/汚れや破れなどがないモノ)

3. 品物は、持ち込んだ人が責任を持って管理し、
一定期間を過ぎたモノは持ち帰ること

( 全体の運営、管理はフォークスクールで行いますが、商品の破損等
の際、フォークスクールでは責任を負いかねますので、ご注意下さい)

 衣類・食器・バッグ・ぬいぐるみなど、いろいろあります。
掃除機なんてのもあります。

 本もいろいろあります。
読まなくなった本、みんなに読んでもらいたい本があなたの来るのを待っています。

 自由市場の交換ノートには、品物への想い、交換時の記録など、書いて歴史に想いを膨らませることが出来ます。


*今日の自由市場へ入荷した品物。
スタジアムジャンパー(男性もの)
MA-1(男女兼用)
実は今朝、我がやより持参致しました(^o^)

 ↑
そして、手頃なサイズの蒸し器と交換
 ↓


自由市場交換ノートへ、想いを書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿