2020年7月5日日曜日

第17回阿蘇アート&クラフトフェア開催中止のお知らせ


 平素より「阿蘇アート&クラフトフェア」にご厚情を賜わりありがとうございます。

 コロナ禍において、皆様、鬱々とした気持ちでお過ごしの方も多いのではないかとは思

ますが、体調をくずされず、お元気なことと思います。


 私たち、実行委員会といたしましても、新型コロナウイルスの新しい感染状況をいつも

注意深く見守っていました。経済活動を優先すれば、感染者数は減ることはありません。

そんな中、「新しい生活様式」という言葉が重くのしかかってきます。


 「阿蘇アート&クラフトフェア」では、作り手が来場された方々に自ら作った作品をア

ピールし、会話を重ねていくことを大切にしています。しかし、「新しい生活様式」に従

って、工芸者を減らし、入場者数を区切るなどの対策をした場合、この阿蘇アート&クラ

フトフェア」の在り方自体を変えていかなければなりません。


 今回、開催に向けて何度も検討してまいりましたが、春に続き、秋の開催も中止すると

いう決断をいたしました。引き続き、新型コロナウイルス感染状況を注視しながら、「阿

蘇アート&クラフトフェア」の大切にしてきたものを損なわずに、どのようにすれば開催

できるのか、検討していきたいと思います。


 再び、皆様に開催のご案内ができる日が来ることを、実行委員会一同、心より、願って

ります。


<出展者の方へ>

 春の阿蘇たかもりアート&クラフトフェアの際に支払われた出展料を秋のクラフトフェ

アの出展料に充当することになっていた出展者の方に関しては、出展料を返金させていた

だきます。別途、ご連絡をさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げま

す。


阿蘇アート&クラフトフェア実行委員長
山田 良典


0 件のコメント:

コメントを投稿