2023年6月25日日曜日

NPO法人解散のご報告

NPO法人「阿蘇フォークスクール」解散のお知らせ 日頃からこのHPをご覧いただいている皆様  突然のご報告になりますが、令和5年2月28日付でNPO法人を解散致しました。  常駐事務員の欠乏、理事の高齢化ならびに若年後継者の不在等により、NPO事業の継続は難しいという判断に立ち、 理事会並びに身近な身近な応援者等を含め何度も会議を開き上記の結論に達しました。  今後は、NPO時の事業は全て終了し、木造校舎の維持管理ならびに周辺の除草等、この景観を保ち続けることに 特化した活動を任意団体「阿蘇フォークスクール」として行ってまいります。  これまでNPO法人「阿蘇フォークスクール」を応援してくださった方が、イベントに参加してくださった方々、 根子岳と木造校舎が織りなす懐かしい風景を愛してくださった方々他、「阿蘇フォークスクール」という名称を ご存じだった方々も含め、20年に及ぶ長い間本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。 最後になりますが、ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。 追記:荒牧英男写真展や南阿蘇えほんのくに、図書室での読書並びに校舎の見学、ナイトコンサート等は、 従来通り開館しておりますので、どうぞ引き続きご来館下さい。尚、教室の単発での貸し出しといった NPO時の事業は全て終了させていただきます。 2023年6月18日                      阿蘇フォークスクール                      代表   荒牧 久利

0 件のコメント:

コメントを投稿