2014年3月24日月曜日

快晴☆うららかのんびり、バジルの種まき

本日のフォークスクールは。
雲ひとつない快晴。ぽっかぽか陽気です。
校舎内の気温は8℃。


今日は、フォークスクールの横の畑『PIRIKA農園』に植える、
ホーリーバジルの苗の植え付けをしようと。
少し早く起きて、次郎ハウス(事務局次郎さんの家のハウス)にて、
作業しましたが、ポットに土を入れるだけで時間になってしまいました。
夕方、種まきに行かなくちゃ。

ポット5個を校舎に持ってきて、ここにも種を植えました。
バジルの種は発芽するのに光が必要だそうなので、上に置いただけで、土はかけません。
そーっと水をかけたら、もう、何処へ行ったかわからない!
バジルの種はとても小さいのです。

パンジーたちに水をやって、ちょっとそこらを掃除したら、
今日は朝の作業終了です。

クラフトフェアの宛名打ち込み作業が難航しているので、
今日はそれにかかりっきりですなぁ~。
せつない。

月曜日がお休みのあなた。
フォークスクールは本日もうららかですよ~。

きてはいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿