2014年3月6日木曜日

高森は週末、新酒まつりです


本日の阿蘇フォークスクールは…、
さ、すぁむい←(寒い)。
このように、池の不思議な人の足元にまだ雪が残って、
小雪がちらついています。
舐めちゃだめです。高森、舐めちゃだめ(笑)!
町中はともかく、ちょっと上ると気温はぐっとさがります。
でも、この寒さがあるからこその、美しい自然なのであります。
夏はエアコンいらず!

高森町の名物『れいざん』というお酒も、この寒さと清き水のあってこそ。
聖なる山に磨かれた水で、厳しい寒さに抱かれて美味しいお酒ができるのでしょうね。

高森町では3月16日(日)まで、『新酒まつり』を開催中!
毎週日曜日、高森駅から徒歩5分の観光交流センターにて、
美味しいお酒と地元の名物料理が楽しめます。
ライブコンサートなどもありますよ~。
3月16日(日)11:00~ラストイベントでは枡酒が振舞われ、
超盛り上がります~~。
ぜひ高森町に遊びに来てくださいね。
南阿蘇鉄道でのんびりね(車だと飲めないですからね)。

電車で来いと言っておいてなんですが、
フォークスクールは高森駅から車で10分くらいです。
小さなスミレやホトケノザはもう満開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿