2014年5月15日木曜日

入梅前の世界はめいっぱいのキラキラなのだ

はい。
昨日から降り続いた雨が、
午後になってやっとこ、あがりまして。
風が強めですが、キラキラしています。
今頃は、葉っぱが明るい緑色で。
わたくし、ライムのような黄緑色が大好きです。
輝くような緑ですね。

残念ながら、お客さまが少ない…っていうか、
雨が降る日はほぼゼロが多いのです~(泣)。
校舎の中を素敵にくつろげるようにして、
「雨が降ったら、フォークスクール行こうかな」という感じに
したいんですが、アイデアとか、予算とか。
色々な問題が…。
だが、打破したい!

6月からは、はた織りコーナーをオープンしたいと考えております。
そしてそして、6月からは。
フリーマーケットなどなど、開催したいと考えておりますのです。
乞うご期待。

そして、そして、そーしーてー。
綿の芽が、綿の芽が~~。
出ました!
入梅すれば阿蘇は、半端ない雨に見舞われるわけですが、
何とか持ちこたえて、育ってほしいものです。
神様、よろしくお願いします。
天にお願いしつつ。
そんな勝手は通らないだろうと思いつつ。

やはり。
努力!ですね。
対策を練っておかないとな~。
どぎゃんしよう。

 ふんわり、夏の匂い。
でもその前にあの雨たちが通るのです。

 
 やっと出てきた綿の双葉。可愛い。


思わず叫んでしまった。
「芽がぁぁ~」
byムスカ

0 件のコメント:

コメントを投稿