2014年8月11日月曜日

あの日のカウンタック☆さんでご紹介頂きました!

あの日のカウンタックさんが先日阿蘇フォークスクールを訪れて、
HPでご紹介いただきました~。

ありがとううございます。
以下転載。
さすが、プロだけあって、素敵な写真です~~。

*****************

九州の雨はやんだのかなぁ。。。
先日、九州ロケハンでお邪魔した、素敵な建物のご紹介です。
『阿蘇フォークスクール』さんへ行ってきました!

生憎の雨模様でしたが、しっとりした感じもよかったですよame02.gif


阿蘇フォークスクールが拠点としている木造校舎は、1951年(昭和26年)に建設された建物です。
2003年(平成15年)、旧上色見小学校の閉校を機に、
昔ながらの原風景を持つ木造校舎を後世に残そうと、
地元の卒業生や工芸家、作家などが集まって「NPO法人阿蘇フォークスクール」が立ち上げられました。(hp引用)

こういう学校に子供たちを通わせてあげたいものです。
阿蘇郡高森町、素敵なところですよ。
皆さんも阿蘇にお越しの際は立ち寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿